2011年11月23日水曜日

ストローベイルが紡いだ絆、こころから感謝申し上げます。

あと残すところ最終日のみとなりました。今日はいい天気に恵まれて、ありがたい1日でした。
本日は、見学の方が多くおいでになりました。やはり、ストローベイルが紡いでくださった、絆だと思います。みなさん本当にありがとうございました。

おかげ様で最終日を迎えることができました。明日は最後に気持ち良く皆さんに感謝の心を表して、ワークショップを終えたいと思います。

ブログをご覧いただいた皆さん本当にありがとうございました。ただ、これからも、聞思堂の建設は進んでいきます。読んでいただいたみんさん。参加されたみなさんに、どんな様子になったのか、これからもお伝えしていきたいと思います。どうぞ、お付き合いいただければ幸いです。

さて、本日の聞思堂です。

床とベイルのつなぎ部分の仕上げをしていただきました。りえちゃん有難う

本当に多くの皆さんに関わっていただきました。
恩送りという言葉の重みを感じています。

建材を運ぶ棟梁です。本当にありがとうございます。
ワークショップ参加者のみんさんの事を本当に気遣ってくださいました。

おいしいお食事風景も本当にありがたい体験でした。



今日は、しずく&たいちというバンドが急きょ結成され、最後に歌ってくれました。ストローベイルが紡ぐ絆です。私は、今回集まってくれたみなさんと、これからも一緒に活動していきたいとこころから思いました。

本当にありがとうございます。聞思堂はこれから、永い時を超えて、みなさんの思いをこの地に伝えていきます。これからも是非、おつきあいください。

改めて、感謝祭を完成後に開きたいと思っております。さあ、最終日楽しく安全に終わりたいと思います。

住職 合掌