2011年11月3日木曜日

大人も子供もご一緒に

本日は、休日ということもあり多くの方々にご参加いただきました。こころから、感謝申し上げます。何度いっても足りないのですが、お昼御飯を作ってくださる女性会の方々本当に感謝しています。愛媛の実家から母が手伝いに来てくれているので、ご一緒に作っていただきありがとうございました。

うちの次男です。なんだか楽しそう~

あかあさんといっしょです。
さて、本日は、大人も子供もというテーマですが、素敵な写真があります。どうでしょうか。子供たちが1日中作業に集中できるわけもありませんが、その笑顔にうれしくなってしまいます。
土とワラと竹と、大自然に触れながら、多世代で交流することが生まれています。

しあわせってなんだろうとつくづく考えさせられます。TVでは、グローバル経済が悲鳴をあげています。他人事ではなく、自分自身の生き方と直結している問題として考えたいと思います。

明日は予約1名さまなので、ゆっくり作業をすすめたいと思います。住職 合掌

終了後は掃除をします。ありがとうございます。