2011年10月25日火曜日

ドキュメント撮っています


今日の聞思堂は壺庭の軒先の屋根です。きれいでしょう。
少しづつでき上ってくるのが本当に楽しみです。大工さん棟梁ありがとうございます。壺庭のデザインもお楽しみに。

実は、聞思堂は大変貴重なみなさんの智慧が結集しているので、ドキュメントを撮っています。
この度、Ustreamに少しづつアップする事にしましたので、ブログとあわせてご覧ください。

聞思堂ドキュメント

本当に貴重な映像だと思います。第一弾です。大岩剛一先生のストローベイルについてのトークもあります。

私たちが、今年の5月に、栗駒木材さんと相根さんにご縁をいただき、東北に入らせていただいた時のインタビューや講演会の部分的な記録です。まだまだ、第一弾ですので貴重な映像がこれからも配信されると思います。今回は特に、相根さんのインタビューに注目してください。このインタビューを聴いていただくと、今回の建築がどうして栗駒山とつながっているのかよくわかると思います。

11月11日(金)には、善了寺にて、カフェ・デラ・テラにゲスト出演していただきます。詳細は後日アップします。震災後のインタビューです。とっても良くまとまっているので、是非ごらんください。

住職 合掌