2011年10月15日土曜日

今日の聞思堂

今日は朝から雨でした。住職は、団体参拝の疲れがでて・・・ダウン気味でしたが
大工さんは、朝から雨が少し降っていても、作業に入ってくださいました。

ありがたいです。本当に頭が下がります。本日は、屋根をかけてくださる作業が中心でした。

足場がかかった正面です。


ホールの上部です。大工さんが帰られてから、撮影しています。栗駒山の杉板です。素敵ですね。
これからどんどんステキになりそうです。ただ、東北の木を使うことで、東日本大震災の記憶を刻んでいる事を忘れないようにしたいと思っています。私たちのできることを考え行動できる
そんなお堂にしていきましょう。


住職 合掌