2011年10月6日木曜日

いよいよ聞思堂(もんしどう)の建て方が始まりました

























見てくださいこの勇姿・・・。

本当に真剣に仕事されている方の姿はかっこいい

ぼく自身、深く反省しました。こういう後ろ姿を見せることができているのだろうかと・・・。


本当に建築現場は学ぶ事が多いです。皆さんも一緒に参加してみませんか。




このブログでは発登場の話題ですが、ただいま、善了寺では、聞思堂(もんしどう)というお堂を建築しています。本堂とともに学佛大悲心の場として広く活用していきたいと思っています。お寺だからこそ発信できる言葉があると思います。その学びを深めていく場として建築そのものから学んでいきたいと思っています。さて、本日建て方が始まったので、写真を掲載したいと思います。たくさん思いが詰まった建築です。ぜひ皆さんも気軽に立ち寄ってみてください。