2011年10月29日土曜日

おかげさまで、上棟式を迎える事が出来ました。

本当にご協力いただいたみなさんありがとうございました。
それにしても、ブログを書いていると、もったいないシャッターチャンスにカメラがない悔しさを実感しますね。後日、上棟式の様子を収めた画像をなんとか公開したいと思います。

今日は藁積みワークショップの初日でもありました。
これがまた、素敵なシーンがいっぱい生まれていて、一瞬一瞬が、愛しいと思いました参加された方々で体験を語っていただければと思います。

その中でも一瞬をとらえてとった写真です。

貴重な写真です。今回の聞思堂はこの二人がいなければ建設できませんでした。出遇いはご縁です。
心からご尽力に感謝申しあげまます。どうぞお体をおいとい下さい。
本当に素敵なお二人だと思います。聞思堂にも紅白幕が美しく映えています。

カイルさんのレクチャーを聞くているところです。
今日はワークショップの初日でもあり、上棟式の準備と同時並行で、ワークショップが進んでいました。朝9時集合で勤行そして自己紹介、みんなの思いを共有しながら、ワークショップへ突入しました。参加者のみなさんキラキラでしたよ。


素敵な土塗り風景ですね。

上棟式の準備で、参加できなかったのですが、みなさん素敵な顔していましたよ。住職も平日にはカイルさんと一緒に作っていきたいとおもいます。皆さんの思いが形になるんです。すべてのお寺は平和のためにある。その願いを大切にしたいと思います。

是非ご参加ください