2011年12月23日金曜日

2011冬至キャンドルナイト~家族のキャンドルナイトの後に~

みなさん、ハッピーキャンドルナイト~。
もう冬至当日は終わってしまったのですが、しばらくブログ更新できなかったのは、建築が少し遅れたことと、キャンドルナイトのトークをテキストにおこして、皆さんと共有したいという壮大な野望のために、思った以上に時間がかかっていることと・・・。

今夜は冬至キャンドルナイト本番なので、家族で、キャンドルナイトを過ごして、子供たちが寝た後に、テキストに起こすことをナマケて全編を楽しんでいます。

今ちょうどライブ中です。みなさんも是非キャンドルナイト@善了寺ustremで楽しんでみてください。

http://www.ustream.tv/recorded/19178176

生命平和の議論が大変重要だと思います。お寺のキャンドルナイトにふさわしい内容だと本当に思います。ゲストのみなさんそして辻先生、ありがとうございました。

生と死をテーマにしなければ生命平和は語れません。まさにその切り口をきちっと語ってくれました。改めて、私たち僧侶がどのように浄土を語り仏教を語っていくのか。深く学ぶせていただく内容でした。

そして、ライブが素敵です。本当に素敵です。来年は聞思堂で、盛り上がりますよ~。参加してくださったみなさんありがとうございました。そして、ちょっとブログ更新しないでごめんなさいね。

また、年末にむけてお付き合いください。



スタッフのみなさんありがとう。寒かったもんな~。是非ustrem見てね。



古布をリサイクルして作ってくれました。素敵です。みなさんの心に残ったキャンドルナイトだったと思います。

商店会のみなさん。戸塚宿東集会のみなさん、本当に寒い中、キャンドルロードありがとうございました。寒い中で灯された明かりは必ず未来につながっています。

本当にありがとうございました。

合掌