2011年12月13日火曜日

ウールブレスの壁

おはようございます。いや~昨晩はあっという間寝てしまい。気が付いたら朝・・・やっぱりだんだん夜更かしはできない体になってきております。気をつけねば。

キャンドルナイトの準備会があり、寒い中、学生さんがガラス瓶を数えてくれてました。このところ恒例の光景になりましたが、なんだか懐かしような、さびしいような・・・。新しい学生さんたちがきてくれることは喜びであると同時に、スタッフが卒業などで入れ替わるので・・・。ちょっとさびしかったりもします。

スタッフを卒業された方々もぜひ、当日遊びに来てください。冬至も素敵なキャンドルナイトになりそうですよ。


瓶を数える面々昨日は寒かった~ありがとう
さて、聞思堂です。昨日、ウールブレスが大床側に入りました。真っ白な壁になっています。いかがですか。工事の工程の一つひとつがこんなにもきれいだな~としみじみ思うのは初めてです。ワークショップのおかげであり、親方たちの気持ちがあったかいからだと思います。


雪が積もっているみたい。天然ウールのぬくもり感なんでしょうね

キャンドルナイトの時には、聞思堂にもすこし明かりを灯したいと思っています。お楽しみに