2008年2月12日火曜日

剣道始めました

不思議な御縁で剣道を始めました・・・。
今日も道場に行ってきたところです。

道着をつけて、袴をはく・・・。道場にはいると挨拶に始まり。
始まりの太鼓が鳴ります・・・。

礼に始まり礼に終わる。
切り返し・・・面うち

今は、面をひたすら基本から打ち込んでいます。

教わることはすばらしい・・・。先生に稽古をつけて頂く・・・。
40になろうという時点から始めたので、ものすごくいたわってくださいます。
申し訳ないです。何しろ無理しない・・・こと。

高校時代にやっていました。ですから20年ぶりの再デビューです。
身体が動きません・・・。重い・・・。実際体重も重いのですが・・・。

でも、面白いです。
戸塚宿東集会の御縁で、始めることができました。人の御縁は不思議です。
ありがとうございます。

でもね・・。稽古に行くまでは、いこうかな~どうしようかな~今日は疲れているから・・・
などいろいろ思うんです・・・。えいっと気合いで稽古に行くと楽しいんですけど・・・。

住職 でした