2012年6月19日火曜日

台風お見舞い申し上げます。

今、戸塚は結構暴風です。いつもは素敵な、木々がとっても恐ろしく見えるのが台風の時です。
いつ折れるか心配でなりません・・・。

さて、今日は、キャンドルナイトウィークのミニ企画近隣の方々をご招待しての、隣人祭りの予定でした。当然台風ですから、中止です。夜の企画だったので、かなりホッとしていますが、大勢のみなさんにご迷惑をおかけしました。楽しみにしてくださったみなさん大変申しわけありませんでした。

残念な日でもあったのですが、実は、聞思堂に机がやってきました。台風がひどくなる前に納品されたので、本当によかったと思います。

何度かご紹介していますが、家具作家の田中英一さんを中心とした、家具工房ラボラトリーの作品です。http://www.labo-style.com/news/



素敵なテーブルですよね。円形のお堂なので、円形のテーブルなんですよ。岩手県産の栗の木です。福島県南会津の製材所「オグラ」http://www.lc-ogura.co.jp/corporate_profile
にて、製材していただきました。樹齢100年の栗の木です。100年は大切に使わないと本当に申し訳ありません。


床の杉の木と本当にしっくりしています。床から木が立ち上がっている感じが素敵でしょう。


八つの机から成り立っているので多様な形で配置できます。



このテーブルに椅子がやってきます。椅子は8月のお盆までに入る予定です。お楽しみに
本当にほっとできる空間になりました。スタッフのみなさん、ありがとうございます。

合掌