2012年2月28日火曜日

聞思堂が完成に近づいてきました。

ここのところ、更新できていなかったのですが、本日はたっぷり聞思堂の画像をアップしたいと思います。後日、26日に来寺いただいた、サティシュクマール師のイベントの模様をUstremでアップしたいと思いますお楽しみに。本当に素敵なイベントでした。

さて、早速画像をご覧いただきましょう。

ライティングされた聞思堂



ライティングが暖かい雰囲気を出してくれています。もちろん、LEDです。外のウッドデェッキを舞台にライブができそうでしょう。では、中に入ってみましょう。




養生が外れた杉の床があたたかな雰囲気を生み出しています。周りの黒壁は、杉の木に墨汁をぬっています。木目を生かして、林の中にお堂があるそんな雰囲気を醸し出しています。いかがでしょうか。これから椅子と机が入るのでまた雰囲気が変わると思いますが、このようなフラットな状態で、ヨガをしたいと思います。素敵な空間になると思います。


みなさんと一緒に作り上げてきたストローベイルの壁です。だからこそ、これからも、みなさんとご一緒に作り上げていく空間でありたいと思います。右にあるのはペレットストーブです。やわらかい暖かさですよ。






5月中旬には完全に乾燥すると思います。みなさんとご一緒に完成をお祝いするのは、まずは6月キャンドルナイト、そして、落慶法要は10月の報恩講と考えています。

是非、お立ち寄りください。住職 合掌