2010年11月19日金曜日

キャンドルナイト カウントダウン ブログ 本番まであと29日

住職です。いつもカフェ・デラ・テラを応援してくださって、ありがとうございます。さあ~今年もあとわずかですが、年末・年始もカフェ・デラ・テラは、ゆるやかに熱く活動していきたいと思います。是非御参加のほどお願いします。今後の活動をまとめてみました。是非チェックしてみてください。

すべてのイベントの参加費は無料です。カフェ・デラ・テラのイベントは皆さんの志で成り立っています。当日の参加費が無料になるのは、前回までに参加された皆さんが、次の人のためにとお志を納めてくださっているからです。また、出演してくださる方々も協力してくださいます。みんなでつくりあげているイベントなのです。お客様はいません。志を共にする仲間がそこにいるだけです・・・。出来れば、今後のイベントのために、お志をお気持ちでお願いします。お志は、現金だけではありません。当日のボランティアスタッフや必要な物品の差し入れ、また、ブース出店の品物を購入して頂くなどいろいろな方法があります。なんと言っても参加して頂くことです。

11月26日(金) 18:00開場 18:30 ~ 20:30
キネ・デラ・テラ 鎌仲ひとみ監督 来る ぶんぶん通信の上映会&トーク
テーマは「エネルギー」です。素敵なミニライブもありますよ。

12月2日(木)~12月3日(金)「死」と「生」を考える二日間
12月2日(木) 18:30開場 19:00 ~ 20:30
スローデス・カフェ ~言葉と音で死を想う夜~
ゲスト 上野宗則×辻信一×松谷冬太
12月3日(金) 17:30開場 18:00 ~ 20:00
落語カフェ ~ 大人の落語会 ~
ゲスト 古今亭菊千代 師匠
音楽や言葉を通して、死を想い、そして、笑いを通じて生を想う・・・。
素敵な夜になると思います。是非御参加ください。
12月6日 イベント予定 詳細今しばらく お待ちください。
そして 

12月17日(金) 
17:30開場 18:00 ~ 20:00
2010冬至キャンドルナイト IN 善了寺
「電気がなくては生きていけないのか~自然のペースでテクテクノロジー~」
今年は、ゲストに非電化工房http://www.hidenka.net/jtop.htm 発明家の藤村靖之さんをおむかえして、今年の最後を締めくくりたいと思います。
ひとが 電気を うみだした
電気が 便利を うみだした
便利が 肥満を うみだしたそうか ‥‥
電気を へらそう   
ひとが 電気を ふやした
電気が CO2を ふやした
CO2が 厄介を ふやしたそうか ‥‥ 
電気を へらそう   
でも  ‥‥    
電気を へらすと 便利が へるぞ
便利を へらすと 時間が へるぞ
時間を へらすと お金が へるぞ
お金を へらすと 幸せが へるぞ       
‥‥‥ ほんとかな?(非電化工房ホームページより)

私達のライフスタイルを考える素敵な一夜にしたいと思います。
主催 NPO法人 カフェ・デラ・テラ
問い合わせ先 080-6597-0166(専用携帯)