2012年4月30日月曜日

いい天気ですね。聞思堂も喜んでいるようです。

いい天気でしたね。法事をお勤めさせていただきながら、ご門徒の方々が興味深く聞思堂を見てゆかれるのがうれしいです。早く使っていただけるようにしたいな~と思います。

穴太積みが美しく映えていますね。右側の木は、沙羅の木です。



土系舗装のジオベストhttp://www.geobest.jp/
ジオベストもかなり落ち着いてきました。やはり、アスファルトではなくてよかったです。バランスがよかったですね。車ものれるのですが、丁寧に運転してもらっています。

チロちゃん工事中は近づかなかったのですが、最近は軒下がお気に入りらしく・・・。結構気持ちいですよね。毎日デッキを水拭きしてます。まだ、ヒノキの香りがするんですよ。

2012年4月27日金曜日

お久しぶりです。おかげさまで外装がしあがりました。あと少しです

お久しぶりです。更新ができなくてスミマセン。さて、4月も終わりになってしまいましたが、おかげさまで聞思堂は着実に完成に近づいてきました。
夜景ですが久しぶりにアップしたいと思います。

柔らかな素敵な土壁が浮かび上がっています。カイルさん本当にご苦労様でした。


聞思堂に関わってくださった方々に感謝の言葉しかありません。決して、住職ひとりで
作り上げたものではありません。ありがたいご縁です。

次のアップで昼間の写真をあげたいと思います。

あらためて、この建築に関わってくださった多くの皆様に感謝申し上げます。
寺院建築とは何か。多くの皆様の叡智をいただき、たくさんの学びをいただきました。住職ひとりで、建ったのでは決してありません。もしも、そのように思うのであれば、それはすでに寺院建築ではありません。仏教寺院として、懐かしい未来を指し示すご縁になれば幸いです。

合掌